まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

自分をふりかえって

あれもこれもあって、
耐えきれなくなったので、
部屋を掃除したり、自分の考えを整理したりしてみることにしました。
そこに落ち着くという(笑)


部屋に合った本をドーンと、処分しました。
なんか昔の本が残っていたけれど、ほとんど全然読まないので、手放しました。


後、溜まっていた紙資料も廃棄しました。
気が付いたら結構溜まってしまいますね。。。


新しい活動を始めたので、何か一つ手放しました。
書くのが大変になっていたSLOWLYを辞めました。
結構書くことがなくなってしまって、困ってました。
この際やめることを決意。


後は、自分の考えの整理。
自分は本当は何がやりたいのか整理してみました。
答えは出てきて「資格取得」ですね!!
これに集中すべきだと自分の気持ちと向き合いました。


2020年も後3カ月なのですが、手帳も違うものにしました。
もっと手帳に書き込めるスペースが欲しいし、
やりたいことをいつも眺めていたいと思ったからです。


あれこれ両立しながら進めています。
時々自分を見直しつつ、また進めていきます。