まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

久々のラーメン

心からラーメンが食べたいと思い

専門的なお店に行ってきました。

 

京都はラーメン屋さんが多いのですが

普段は全く行っておらずです。

 

あたたかいラーメンが好きなのですが

暑いものを食べる時は

少しペースを落とすので

平日のお昼時は混雑しているため

行かないようにしています。

 

昔行ったことのある

拉麺小路に行ってきました。

 

ラーメン屋さんは専門用語が多いと聞きますが

ここでは

メニュー・サイドメニュー・トッピングと

わかりやすく注文方法が書かれており

ラーメン初心者にも優しいエリアです。

 

入店前に食券を購入し

列に並んだらすぐ私の順が来ました。

 

今日は煮卵が乗った豚骨ラーメンを選びました。

スープと煮卵と麺のバランスがとても良く

美味しかったです。

私にとって

煮卵とスープの絡みというのが斬新でした

 

さらにサイドメニューで唐揚げも。

出てきた唐揚げが想像より大きくて驚きましたが

とても美味しかったです。

 

長くラーメン店に行ってませんでしたが

これからも時々行ってみたいです。