まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

3月の過ごし方 振り返り

例年3~5月は
仕事に集中する時期になります。


ですが今年の3月は、
例年よりは穏やかに過ごせたのを実感しています。


家族(弟)にその旨を聞いてみると
あまり実感はなさそう
でした。

弟の話を聞いてみると
3年前の2019年あたりの状況と
今と比べると穏やかにはなっていると
感じているようでした。

「出張が減ったことが大きいのでは」
と言ってました。

確かに
ここ2~3年は出張に行かなくなりました。


会議もアプリを使えば
リモートできますし
更には
在宅勤務も許されています。


出張が減ったことにより
ゆとりが出ているのでは
と弟から意見をもらいました。

確かに。

出張はいいこともありますが
移動時間がタイトなので
ゆとりが少なくなります。

 


時間が増えてゆとりができたのは
リラックスできる時間が増えてます。
私にとってもありがたいことです。