まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

持っているものを大切にする。

新しいかばんを探していました。

移動が多いということもあり、
今使っている鞄よりも
軽く、整理整頓しやすいかばんを探していました。


いろいろ鞄をWEBで探してみたり、
気になる鞄を店舗でチェックしたり、
レンタルできる場合は、レンタルしたり。
いろいろ試してみました。


結局のところ、周りに回って、
今使っている鞄が使いやすいということが判明しました。


移動が多いのと、
持ち物が多いので、
今使っている大きめのバックパックがちょうどいいです。

持っているものを大切にすることも、いいですね。


<参考>
私は鞄を買う時に以下の項目をチェックしています。
素材:
 合皮が使われているかどうか。
 防水処理がされているか。
 内側の防水処理の生地 ⇒内側の生地のCHECKは大切!
 素材の耐久性


ファスナー:
 開け閉めが簡単にできるか。

サイズ・質量:
 持ちやすいか。重すぎないか。
 背負ったときに、背中とのフィット感

ご参考にください。