まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

心の強さ

心を強くするのが大切だと、実感してます。

上手に交渉できるようになるのが目標です。

 

できることを探し中です。

言葉を受け取って落ち込むのをやめることにしてます。

 

言葉は実はいろんな解釈ができます。

「聞いて落ち込む」というのは、一つの解釈だと気がつきました。

落ち込むことを選ばなければいいのです。

むーと、、膨れてもいいんです。

泣いてもいいんです(場所は考えて)。

受け取らなくてもいいんです。

 

こんな感じで、解釈方法を増やし中です。

 

相手が言うことが100%正しいわけではないです。

自分と会話して、自分にとって、大切な選択をしていきたいですね。

 

 

あとはゆとりがあることですね。

これは、ちょくちょく作るようにします。

優先順位ですね。