まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

朝ご飯のメニューを模索する

私の朝ご飯は、専ら「おかゆ」です。
お茶碗1杯分のご飯と、水200mlをお鍋に入れて、しばらく加熱するだけです。
とても簡単に作れます。

以前、東京に住んでいた時に、
冷凍ご飯をおいしく食べる方法として生み出しました。
冷凍ご飯を電子レンジでチンして食べるといいとよく言われますが、
どうしてもこれができなかった。。。。。


水分と過熱をすることで、温かいご飯になります。
夏は、ちょっと暑いですが。。。
冬は、食べると体が温まります。


私はここに梅干しをのせて食べています。


ですが、さすがに毎日同じものを食べているのは飽きてきますね。
なんとかレパートリーを増やしたいと考えてます。
なんかないかなぁ。。。