まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

オンラインのセミナーに参加してみる

IT技術力向上のため今流行のwebセミナーに時々参加しています。

お家でいろいろ学べて便利です。

 

今回、2回目の参加でした。

知らないことだらけでしたが、2回参加すると少しずつわかることが増えてきました。

前回は全くわからなかった。

いろいろ前段階の作業があったことを今回知りまた。

継続は大切ですね。

 

初心者もOKのセミナーなのでありがたいです。

わからないところはきちんと質問する、

わかるところは発言するというのがポイントのようです。

 

他の方からも教えてもらいましてが、

普段お仕事では速さが重視されるので、あまり考えることはないようです。

私もネットで調べてきたのをそのまま使うこと多いです。。

いろいろ質問できるので、すっきりです。

後、全然知らないツールもあって、新しい発見だらけです。