まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

昨年の振り返り、今年やりたいこと

少し遅くなったけれど、

2019年の振り返りを実施中。
2019年内にやりたかったけど、年末は忙しかったので振り返れず。


手帳の記録を見直すと、結構いろいろやり切った。

2018年に、今の勤務先に転職しました。
年始に、CISA(公認システム監査人)に合格できました。
試験前は、ひたすら勉強していました。
4時間ずーっと座りっぱなしの試験で結構きつかったことを覚えています。


そして、年末の海外旅行。
今回はアメリカのカリフォルニア州ベイエリアに行きました。
今まで一度も行ったことなかったけど、とうとう行くことができた。


飛行機のチケットやら、
ホテルの手配、
ツアーの予約、
適切なサイズのスーツケースを探す等


いろんな人からアドバイスを受けながら
やり遂げることができました。


海外旅行のことは別の記事にまたまとめてみます。


そして、2020年。
今年は東京オリンピックの年。


今年やりたいことを探しているけど、
見つからず。。。

 

来週会社に行くし、いろんな人に聞いてみるのもありかなぁ。

 

2016年くらいから資格試験をやっていたけど、
これを続けるかどうか模索中。
正直飽きてしまいました。

 

英語は今年頑張ってみようかなという感じです。