まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

孤立無援な時もあるけど

資格試験に挑戦してると、孤独との戦いなんてしょっちゅう。

学生の時は勉強が本業だったけど、

社会人の今はそうでもなく。

周りにも理解されないこともしょっちゅう。

さらにテレワークで孤立無援状態がますます強化されております。

 

同じ職場に受かった方もいますが、

なんか忙しそうで聞けず。

 

そういう時は、SNSでグループを探してみるのがいいです。

私もアドバイスを、もらってやっております。

SNS使うのにすんごい抵抗がありましたが、えいやとやっております。

 

結構いろんなコメントや話題があって面白いです。

悩みはみんな一緒なんだなーと納得してます。