まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

自転車の修理

自転車の修理をしていただきました。

 

昨日のことですが、

自転車のタイヤがパンクしました。

 

帰宅の途中に、

いつも自転車を預けている自転車置き場に行くと、

後ろタイヤがふにゃふにゃでした。

 

どうも経年劣化でパンクしたらしい。

タイヤの摩耗が激しく、

いつパンクしてもおかしくない状態だったとか。

 

年に一回程度、

車検ならぬ、自転車の転換をじてんしゃやさんに依頼しているので、

タイヤの調子について教えられていました。

 

自転車屋さんや、家族と相談し、

次タイヤがパンクしたら、

タイヤの取り替えをすると決めてました。

 

それがとうとう来たか!、と感じてました。

 

タイヤが、パンクしても、

意外なくらい心は平常運転でした。

この辺特訓の成果です!

 

摩耗だったら、しょうがないです。

寧ろ、今まで頑張ってくれたタイヤに対して感謝が溢れてました。

 

思い切って、前輪後輪両方のタイヤを交換しました。

自転車屋さんのスタッフさんの対応が素敵で、ますます嬉しくなりました。

 

最寄りの自転車屋さんは、

いつも自転車をお願いすると

スタッフさんが楽しそうに対応してくださるのがいいです。

 

修理されて戻ってきた自転車は、

タイヤがアップデートされ、

スイスイ動いております。

 

本当にありがたいです。

また自転車を大切にしていきます。