まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

休んでまた取り組む

生きていますと

日々のコンディションに

左右されることもあります。

 

本日の私もそうでした。

 

作業に取り組もうとしても

空回りするばかりでした。

 

考えがまとまらない

どこから手をつければいいかわからない

そもそも何するつもりだったか。

 

あまりにも考えがまとまらないので

思い切って手を止めました。

 

少し作業から離れ

乱れた呼吸を整えてみました。

 

あまりにも早いテンポで

まるでランニング後のようでした。

 

吸う息と吐く息に

焦点を当てていますと

自然と各所に発散していた考えが

まとまり出しました。

 

考えをより深くまとめたい時は

呼吸に注視するといいですね。