まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

待ち時間の過ごし方

所用のため

近所の金融機関に行ってました。

 

金融機関では

待つことが大切です。

 

待ち行列理論の例でも

金融機関のケースが取り上げられますね。 

 

話を戻しまして。

 

整理券を取り

自分の順番になるまで

施設内のベンチで座ってました。

 

前の方の対応が

少し長引いている印象でした。

 

過去にはその様子を見ると

「まだかな?」

とそわそわすることも多々ありました。

 

今回は寧ろ

「ゆっくりできる時間ができて嬉しい」

と感じました。

 

ベンチに座り

自分の番を待っているだけですが

座っているだけの時間だったこともあり

思考するのをストップし

リラックスすることができました。

 

まもなく自分の番になりましたが。

 

待ち時間をいかに過ごすかは

考え方次第ですね。