まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

家族で集まる

本日は、
離れて暮らす祖母を訪ねることができました。


雪の量が多かったのですが、
幸いなことにしっかりお日様が出ていました。

毎年、1月1日に祖母の家に行っていましたが、
今年の1日は雪が多かったので、
日にちをずらすことになりました。


到着した当初、祖母の家は雪で覆われていました。
おおよそ一晩で30cmくらいの積雪があったようです。
(積雪量は、目安です)

私が住んでいる町からさほど離れていませんが、
雪の量の多さに驚きました。


到着してすぐ、
歩くスペースを作るための雪解けをしていました。

長靴を持ってきていてよかった。
驚かされるくらいの雪の量です。
逆に雪の多さで、雪解けの進捗がよくわかるくらいです(笑)。

祖母の元気な姿を見れて、とてもうれしかったです。
祖母に今年もお年玉をプレゼントしてきました。
嬉しそうに受け取っている様子が見れて、本当に良かった。


2022年も、
家族にとっても素敵な1年になりますように。
皆様にとっても、素敵な1年になりますように。