まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

どうしようもないときは、聞いてみる。

どうしようもない時は周りに相談するに限ります。

学校を卒業したばかりの新人だったときは、
それこぞ人に相談してばかりでした。
2年目になったら、「自分で考えろー」といわれることも増えてきたりとか。
そりゃそうかも…、です。


そうはいっても、どうしようもない時はありますね。
そういう時は、誰かに聞いてみるのもありです。


今回は、海を越えて、海外の友人に相談してみました。
多かれ少なかれ、そういうのはしょっちゅうあるものだと、メッセージを頂きました。
自分だけの問題ではないから、気にするなとのことです。

相談するっていうのは本当にありです。