まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

今日のできたこと(2022-07-27)

今日のできたこと

 

その1:

マインドマップを作ってみました。

先日からmiloを使ってマインドマップ作りを

試していました。

 

これがまた楽しいです。

自分が課題としていることを書き出し

そこにボトルネックも書き出し

線で繋いでみました。

 

書きたいだけ書けるのが

webアプリのいいところですね。

 

紙も便利ですが

スペースが限られるのが

ネックです。

 

マインドマップを作ると

課題に対する解決策が自然と出てきました。

 

複雑に思っていたけど

意外と簡単に解決できそうだとわかりました。

 

milo

マインドマップ以外に

プログラミングの時の思考整理にも使えるので

引き続き使っていきます。