まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

おうちのメンテナンス

自分でできるおうちメンテナンスを模索しています。

家族で分担して、できるところからやってますね。

 

去年は、

障子張り替えや、

網戸交換

に挑戦してきました。

 

今は、おうち周りの雑草の除去に力を入れています。

最近はドクダミが生い茂っておりまして、

それの除去に力を入れてます。

 

道具は手袋のみで、

手作業で実施しています。

集めるのが楽ちんという理由です。

運動も兼ねてるので、ちょうどいいです。

 

自宅にいるときは、運動も兼ねてちょっとずつ除去してます。

最近は地面が見えるようなってきました。

お庭の見栄えも良くなりつつあるといいな。