まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

蓮根もちを作ってみる。

料理ができるようになりたいので、特訓中です。

昨今の事情もあって、外食がしづらくなりました。
家族に頼っていては、栄養が偏るので、野菜を使ったご飯をもっと作れないかなーと挑戦中です。


今日は、「蓮根もち」に挑戦しました。
これを選んだ理由ですが、

キューピー3分クッキングを見て、気になったのです。


3分で仕上がるものではありませんが…レシピを見ながら、挑戦してました。
もちもちの「蓮根もち」が出来上がりました。


冷めると、びよーんと伸びますね。。
温めるときは、もう一度火を入れるとよさそうです。


参考にしたレシピはこちらです。
キムチと合う味でした。

www.ntv.co.jp



また、来週も挑戦予定です。