まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

休みの日にやること

今日は文化の日でした。
火曜日が単独の祝日は珍しいです。


天気のいい日でしたので、家事をこなしていました。

まず、手洗いすべき服を洗ってました。
手洗いは洗濯機で洗うよりはちょこっと時間がかかりますね。
服によって洗い方も異なるので、ネームタグはよく見てます。


その後、久しぶりに障子の貼り換えもしていました。
いつもより大きいサイズの障子の貼り換えだったのでちょっと難しかったです。

今年の8月くらいに障子の貼り換えを初めてやりました。
そこから若干のブランクがあります。

気温の関係もあって8月の時よりも今の方が活動しやすいですね。


障子の糊の量には要注意ですね。
貼り換え用の紙のサイズを決めるのに、今回は洗濯ばさみを使いました。
また、週1回程度貼り換えしていきたいですね(あくまで希望)


次は、カーテンを変えたいですね。
模索中です。