まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

まったり温泉

先日、有馬温泉に行ってきました。

なんとなく、見ていたテレビの番組で「有馬温泉」が取り上げられていて、とても気になってました。
その番組のお話ですと、源泉そのままの温泉らしいです。
どんな温泉なのか気になってました。

 

有馬温泉の温泉の色ですが、
とても、濃厚な色をしていました。
うーん。赤銅色といえばいいのでしょうか。
お湯は、少々どろっとしていました。


じーっくり温泉につかってました。
温泉を出てから何時間か経った後も、体がじんわりと暖かったのです。
今日、ちょっと肌寒いのですが、暖かさを感じました。


久しぶりに温泉でリラックスできて、良かったです。


そういえば、有馬温泉は、神戸市内にあるんですね。
「神戸市北区」に位置するそうです。
今まで、私は神戸市に行ったことがありませんでした。

ずっと行ってみたくて憧れてましたが、今回その夢が叶いました!