まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

シャンプーを変えて、1週間

先週くらいから、シャンプーを変えました。

1週間くらいは続けております。

 

ちなみにシャンプーを変えた理由は「頭髪環境改善のためです」のためです。

ストレスで髪がぺったんこになってしまい、

危機感を感じてました。

 

何か髪の洗い方を変えられないかなと思い、調べてました。

以前、シャンプー使わない洗髪方法をネットで見たことがあります。

でも、それはちょーっと抵抗がありまして。

 

全身も使えるシャンプーというのを見つけてました。

見つけてから約2年くらい寝かしてましたがらえいやと使ってみることに。

 

販売元に利用方法を相談し、

しばらくは2度洗いをすることをお勧めしていただきました。

面倒ですが、2度洗いしてます。

 

シャンプーを変えてから、リンスが要らなくなりました。

それもあって2度洗いでも、そこまで面倒ではないです。

 

ふんわり感を取り戻すために、邁進していきます。