まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

図書館で見つけた本(20200225)

久しぶりに新しい本との出会いを求めて、図書館へ。
なんと「PowerPointVBAの教本」とやらに出会ってしまいました。

 

今は、PowerPointVBAの本もあるのねと驚き。

少し前まで、WordのVBAでさえも珍しいと感じていました(そうでもないのかな?)

 

私は、VBA好きです。
東京でITエンジニアとして働いているときは、ExcelVBAが重宝していました。
細かいチェックや、テスト用データを作るのにとても重宝するのです。
VBAなしで仕事はできない!」とか言ってました。

 

今も時間があればVBAを触っていたいのですが、

環境が速くて汎用的なツールを作っている機会に恵まれずです。


でも新しいことにう挑戦したいよね。
時間があるときに、PowerpointVBAもやってみよう。