まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

再び眼鏡を新調しました

粉塵除けのために、眼鏡をもう一つ新しく購入しました。

 

朝、自転車で通勤するときに、目がつらかったからです。

これで目の負担軽減に、
効果があることを期待しています。

 

先日会社の近くのJINSで眼鏡を買ったので、
そこで粉塵除け眼鏡を見つけました。
いわゆる花粉症対策の眼鏡です。

 

普通の眼鏡より少し重たいので、
常用は厳しいですが、
朝夕の通勤時くらいは使おうかと思いました。

 

昨日、ずっとつけていましたが
それでも違和感はなかったです。

 

ドライアイ対策の為にも、
水分を補給できるタイプがあったので、
こっちにしています。
ウォーターポケットというようです。
べちゃべちゃになるのかなと思っていましたが、結構さらっとしています。


こちらからご確認どうぞ。
JINS
https://www.jins.com/jp/kafun/