まったりお散歩中

ゆるやかな日常について書き留めております。

みそボール作り

テレビで見た「みそボール」作りに挑戦していました。
 
テレビでは「簡単に作れる」と書かれていたので、
これはもうぜひとも挑戦しなくちゃと思いまして。
 
ですが。
私の場合、材料を集めるところから、大変でした。
 
というのも、必要になる材料を忘れてしまったのです。

幸い、書籍が出版されていたので、
それを購入しました。
 
材料集めも結構大変。
みそ2種類、探すのに時間がかかってしまいました。
 
なんやかんやで、
家族に手伝ってもらって完成させました。
「作り方は簡単!」と書かれていてましたが。。
 
慣れないことをすると、ちょっと大変ですが、
慣れないこともやることが大切です。 
 
 
新しいことに挑戦できて、嬉しいです。